♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

自己投資が重要


こんにちはこんばわ!さーやです♡

今日は 自己投資というものについて
お話していきたいと思います☺︎



投資っていろんな投資がありますよね。
株式投資や不動産投資、
わたしがよく記事に書いてるFXも投資のひとつです。
ただ初心者の方が
いきなりこのような投資を勢いだけで始めるのは
正直危険です。
(余剰資金で行う分にはもちろんいいです✌︎)

リスクを背負えなければリターンもないため
その志は素晴らしいのですが
無知の状態からいきなり
生活費、日々の給料をつぎ込んで投資で稼いでやる!
っていうのはギャンブル感も強く
リスクがありすぎると思います。


そこで、わたしが1番最初にオススメしたい投資は
『自己投資』です☺︎
この自己投資というものは
最もリスクが少なく、大きなリターンも見込めます。


そしてこの自己投資こそが、
願望実現やゴール達成するためには
すごーく重要になってくると思います♪



まず、自己投資という言葉の意味は
字のままですが、
自分自身に対して投資をすることを指します。


わたしの中の解釈では
自分の願望実現、ゴール達成をするために、
自分自身へ投資することだと考えています☝︎


そして
一言で自己投資と言っても、

  • 金銭的投資
  • 時間的投資

の2つの投資方法があります。


1点目の金銭的投資は、
自分のスキルアップのためにお金を使うことです☺︎

ただし、深く考えずお金を使うだけだと
無駄遣いになってしまいますので、

  • 投資した以上にお金を稼ぐことができるのか
  • 投資した以上の価値は本当に存在するのか
  • 今の自分に本当に必要な投資なのか

を考えてから行うといいかなと思います!


例えば、
セミナーや勉強会に参加してみたり、
プロのコンサルを受けてみたり。
自分の目標にあった書籍を買って
たくさん読んでみるのもいいですね☺︎
あとは、
起業家さんやプロの投資家などの交流会に参加して
直接話を聞くのも、
情報をたくさん得れるのでいいと思います☆
稼ぐために
高品質なパソコンやツールがどうしても必要であれば、
それを購入するためにお金を使うのもアリですね。


この、例に挙げたような金銭的投資は、
稼げる術もない状態で、
ただがむしゃらに手探りで進むより、
遥かに目標達成するための近道になります♪
だって、
既に成功をしてる人から情報を得れるわけですからね〜
無知の自分だけで頑張るより絶対的な近道ですよね




しかし!
ここで気をつけておきたいポイントがあります☝︎
それは、、、
お金を使ってセミナー受けたり
本やツールを買ったりしたことで
満足しては絶対にいけないというところです!!


買って満足、行って満足
みたいな経験今までにありませんか?
わたしはジョギングするために
ウェアやシューズ一式揃えたことで満足して
1、2回走って終わったという経験があります笑。


そうなると、金銭的投資をしたとしても
すごーく無駄遣いになってしまいます。



そこで大事になってくるのが、
2点目の、時間的投資です!



大切なお金を投資した分、
自分の時間や労力を惜しみなく使わなくてはなりません。
セミナーや勉強会、コンサルを受けて学んだことを
自分のものにするため、
しっかりとアウトプットする時間を設けたり
本を読むのであれば、
何度も何度も暗記するくらい読んで
脳に刷り込ませる必要があります。
本に書いてあるような膨大な量の情報は
一度読んだだけでは、全然受け取りきれませんからね。
ツールやパソコンを買うのなら、その価格分回収できるまでは事業を続けるなどなど。

このように、
他の楽しい時間全てを差し置いてでも
自分のスキルアップのための時間を作ること

絶対的に重要かなって思います☝︎


そういう意味で、
金銭的投資だけではなく
時間的投資まですることが
『自己投資』というものだと思います♪


それが後に、
願望実現、ゴール達成を引き寄せると思いますので
ぜひみなさん、
まずは『自己投資』を行ってみてくださいね♡



人生100年時代と呼ばれる今だからこそ
長い目で見て投資は絶対に必要不可欠だと思います✧༚
これから先の長い人生の中で、
投資で成功していくためにも
まずは自己投資をして
スキルをつけていただきたいなって思います✌︎

でわ、今日はこの辺で失礼します〜
最後まで読んでくださりありがとうございました♡





LINE@のお友達も募集中です♪
少しでもみなさんの願望実現、投資スキルアップへの
お手伝いができたら幸いです♡
よければ登録してみてくださいね♪
友だち追加