♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

時間の確保


こんにちはこんばわ!さーやです♡

みなさんは1日の中で自由に過ごせる時間が
どれくらいあるか考えたことってありますか?


今日はそんな時間のお話をしたいと思います☝︎
1日は24時間と決まっていますが
時間の使い方は十人十色だと思います☺︎
きっと自身の置かれてる環境によって
すごく変わってきますよね。

結婚して専業主婦の方もいれば
働きながら家事子育てをしてる方もいるでしょう。
会社での残業が多く拘束時間の長さから
家に帰っても寝るだけって方もいるかと思います。
逆にフリーランスで働いて、
ほとんどが自由な時間って方もいるでしょう




でわ、
そんな日々の生活の中で、
自分だけの自由な時間は何時間くらいあって、
その自由な時間に何をしているのか
一度見つめ直してみてください☆



昨日書いた『自己投資』の続きのような話になりますが、
自己投資は、金銭的投資の他に
時間的投資が必要になるってご紹介しました☺︎
この、
時間的投資とも呼べる時間の確保がすっごく大事で
自分が成長するために充てる時間を確保できなければ
金銭的に自己投資を行なっても、全く意味がありません!


なので、、、
願望実現やゴール達成など叶えたい夢はあるけれど
自由に過ごせる時間が全然足りないという場合は
なんとかして確保する必要がありますね♪


でわまず、
なぜ時間がないのかを考えてみてください☆
きっと色々な理由が出てくると思います☝︎
例えば、
ついスマホゲームに集中し過ぎて何時間も時が経ってるとか
会社の付き合いで飲み会や接待に参加する頻度が多いとか
毎日残業で帰宅がとにかく遅いとか
映画や音楽、youtubeやテレビなどの娯楽に
時間を費やしてしまってるとかとか。
きっと色々な原因が出てくると思います☺︎
ここで出た答えが現状の生活スタイルですね!


くどいくらい書いてる気がしますが、
人間は現状維持が何よりも心地がいいため
日々の生活スタイルを変えるのって
すごくパワーがいることですし、
知らない間にブロックをかけてしまっています。
例え、行きたくないと頭で思ってる会社の飲み会だとしても
行くことが現状であるため
潜在意識の部分では安心感を覚えてたりします。


しかし、本当に達成したい夢や目標があるのであれば
現状の生活スタイルをガラッと変えて、
その夢のための時間を確保し費やす必要があります☆
そうすることで、何ヶ月後、何年後に
自分すごーく変わったんだなって思えるはずです♬



個人的な話ではありますが、
わたしは元々アパレル関係の仕事をしてて
拘束時間もすごく長い労働で体力的にも苦しい中、
ある程度役職もあったため、
休みでも常に仕事のことばかりの生活を7,8年してました!
しかし、
そこから転職し、残業0のOLになり
自分の時間をしっかり確保できるようになったことで
明確な目標ができ、自己投資する時間が増えて
新たなことにも挑戦していくようなったんです˚✧
そしてここ1年くらいは、
更に真剣に目標に向かって学ぶようになり
友達との遊び、買い物したりゲームしたりすることを
どんどん後回しにして
自分が成長するため、夢を叶えるための時間を作ることを
第一優先にしました☺︎


そんな生活ストレス溜まりそう。
って思うかもしれませんが
絶対叶えたい目標だったり、
自分が本当にやりたいことの場合は
まったく苦にならず、逆にそれに時間を使えることが
楽しいんですよね˚✧₊
もちろんたまには気分転換しますけどね〜



みなさんも、絶対に叶えたい夢があるのなら
時間の確保を充分にして、
惜しみなく自分の為になる時間を
使っていただきたいなって思います♡
1日は24時間しかないですからね〜
有意義に時間を使って
どんどんパワーアップしてくださいね♪



でわ、今日はこの辺で失礼します〜
最後まで読んでいただきありがとうございます☆★


LINE@のお友達も募集中です♪
少しでもみなさんの願望実現、投資スキルアップへの
お手伝いができたら幸いです♡
よければ登録してみてくださいね♪
友だち追加