♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

お金のはなし


みなさんこんにちはこんばんわ☺︎

さーやです♡




今日は

久々にお金のお話をしたいなと

思います✌︎



まずみなさんは

斎藤一人さんという方を

ご存知ですか?



何年も日本で納税額1位になっている

億万長者の方です☺︎


セミナーの開催や

本の出版もされていたり

ネットで検索すると

名言も数多く出てくるような

素晴らしい考えを持った方です。


YouTubeでの音声も出てるので

興味のある方は聞いてみてくださいね。



そして

数多くの億万長者の方々も

尊敬する人の一人に挙げるような方です。



そんなひとりさんが

このようなことをおっしゃっていました。



「結局は、その人が大切にしたものが

自分の元に残る。」

「友達を大事にすれば友達は残る。」

「お金を大事にすればお金は残る。」

と。



多くのお金持ちの方々は

例外なくお金を大切にしています。



お財布にしまう時

必ず向きを揃えて

キレイにしまうなんて

基本中の基本です☺︎



そして、

お金を支払うときには

「ありがとう」

という感謝の気持ちを伝えます。





みなさんは

何かを購入する際

必ずお金を支払っていると思います。

モノとお金を交換してますよね。



そんな時、

どのような感情が生まれますか?

お金を払って

手持ちのお金が減ってしまい

すこし不安な気持ちになったり

していませんか?



他にも

使ってしまうことで

お金がなくなっていく

という恐怖感が生まれたり。。




どちらかというと

ネガティブな感情になってしまう方が

多いのではないかなと思います。


たとえ

欲しかったものを手に入れれたとしても

お金を払うときだけは

後ろ向きになりやすい傾向が

あると思います。




しかし、

ここでお金を支払う際の

思考を少し変えてみてはどうでしょうか☺︎?



自分が欲しかったものを

お金を支払うことで

手に入れることができた。



お金を支払うことで

食事を取ることができた。



電気、ガス、水道

住む場所も

お金を支払うことで

何不自由なく暮らすことができた。



こんなに豊かに暮らせるのって

お金を払ってるからなんですよね☆


だったら

もっとお金に感謝の気持ちを伝えて

送り出すべきだなと思います!



是非みなさんも

実際に

心の中で

「役に立ってくれてありがとう」って

伝えてみてください˚✧₊⁎


いつもより

気持ちよくお支払いができますよ♡



だからといって

お金を大切にしない

無駄な浪費を繰り返すのは

よくないですけどね!



生きたお金の使い方をしていきたいですね♪





先ほども書いたように

ネガティブなエネルギーを出していては

お金はどんどん離れていってしまい

うまく循環していきません。



この世には

自分が出してるエネルギーと

同じものを引き寄せるという

引き寄せの法則というものが

あります。





お金に感謝し

大切に使う人のもとへ

お金は必ず戻ってきてくれます。



なのでみなさんも

意味のあるお金使い方をし

「ありがとういってらっしゃい」と

感謝を伝えてみてくださいね✌︎




でわ今日はこの辺で〜

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡





LINE@で

一緒に学べる方も募集中です♡

興味のある方

お気軽にともだちになってくれたらなと

思いまーす!

友だち追加