♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

思い込みの殻を外す


みなさんこんにちはこんばんわ!

さーやです♡


このページを開いていただき

ありがとうございます。

すごく嬉しい気持ちです˚✧₊⁎



でわ今日は、

自分自身の思い込みの殻を外す

ブロック解除について

ヤドカリを例に出して

書いていきたいと思います☆






さて、

みなさんは

このヤドカリを見て

何を思いますか?



へんな家選んだなーって

思うかもしれないですし

ただ単におもしろいなーって

思うかもしれません。

環境問題について

考える方もいるかもしれないですね☺︎



あるいは

ヤドカリを

自分自身に置き換えて

何か感じるものがある方も

いらっしゃるかもしれません。






ヤドカリの一生は

20〜30年と言われています。

ですが、

自分の体にフィットした

貝殻に

巡り逢うのは

一生のうち

2,3回だそうです!



でわ何故、

このヤドカリは

わざわざこのキャップを

貝殻として

選択したのでしょうか?





自分の体に

ジャストフィットしたからかも

しれませんし

たまたま

近くにあったから

かもしれません。




ヤドカリの気持ちは

誰にもわからないので

答えはないのですが。。



周りを見渡せば

このヤドカリに

合うであろう

貝殻は

たくさん落ちていたはずですよね。


それなのに

自分の思い込みによって

自分本来の姿に合わない

偽物の貝殻を選んでしまっているんだと

思います。




でわここで

このヤドカリを

自分に置き換えて

考えてみてください。



自分自身も

知らず知らずのうちに

『これでいいんだ』

っていう

思い込みの殻によって

自分自身の可能性を

制限してしまってる場合がありませんか?




本当は

無限の可能性があって

選択肢もたくさんあるはずなのに

わざわざ

自分に合っていない

偽物の殻を選択して

『このままでいい。仕方ない』

と、あきらめてしまっていませんか?




もしそうであれば

今すぐ
 
現在の殻を外し

本来の自分に合う殻を探す

必要があるかなと思います。



これでいいだろうって

思っていた殻も

実は違うかもしれませんね、


先入観って

視野を狭くしてしまうんですよね。

本当にやりたくないことは

無理せずに

手放していく勇気も

時には必要かなと思います。



自分の魂

潜在意識が

喜ぶことに忠実に

進んでいくべきかなと思います!



いま一度

自分の心のふかーいところに

聞いてみてください☺︎


思い込みの偽物の殻を外し

自分本来の姿に合う

本物の殻を

見つけていきましょう♪





自分の思い込みや制限は

毎日の生活の中で

積み重ねてしまったものです。

この思い込みや制限を

開放するには

長期的に

何度も

アファメーションしたり

ブロックがかかり

普段では選択しないようなことにも

果敢に挑戦していくのが

いいかなと思います✌︎



アファメーション

例としては


わたしは

自分の思い込みの殻を外し

視野を広げ

周りに溢れている可能性に

目を向けます。

自分の本質に合った

最高の現実を

作り上げていきます。



こんな感じですかね⭐︎

これを

実際声に出して唱えたり

ノートに書いてみたりするのが

オススメです!




是非皆さん

自分の本来の姿

自分が本当に望むべき状態で

最高の人生を

過ごしていってくださいね♡




でわ今日は

この辺で失礼します˚✧₊

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。



LINE@で

一緒に学べる方も募集中です♡

興味のある方

お気軽にともだちになってくれたらなと

思いまーす!

友だち追加