♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

ワクワクに従う

こんにちはこんばんわ☺︎

さーやです♡



2019年も残りあと2週間くらいですね!

ほんと1年って

あっという間ですよね〜


今年も恐ろしいほどの早さでした!!笑


けど、日々が早いって

充実してる証拠かなって思います☆

みなさんは

1年振り返ってみるとどうですか☺︎?




そして

みなさんは

この1年間で

どれだけワクワクすることを

してきましたか??˚✧₊⁎


1度振り返ってみてください!


というわけで

今日のお話のポイントは

ワクワクです✌︎





子供の頃、

ほしいおもちゃを買いに行くとき

クリスマスの前

サンタさんにお手紙を書くとき

遠足の前日や

お弁当を開ける瞬間

家族でどこか遊びに行くとき

などなど

子供の頃って

ワクワクなとき

すごーく多くなかったですか?




それが

大人になるにつれて

日々の生活や

目の前の仕事に

追われがちになってしまい

どんどんワクワクの感情を

忘れていってしまってる方が

多いのかなあって思います。。




わたし自身も

数年前まで

毎日が平凡で

ワクワクする感情を

忘れてたなーって思います。



けれど

そんなのもったいないですよね。

せっかくの自分の人生

ワクワクもせず

ただ毎日を消化していくなんて。




金銭的にとかではなくて

より今より豊かな心で暮らしていくために

ワクワクの気持ちを忘れないことって

すごく大事になってくると思います。




ここでひとつ

オススメなのが

日頃の生活の中から

ワクワクする方を

選択していってみてください♪






例えば

お昼ご飯で

A定食のチャーハンラーメンセット750円

B定食のハンバーグ定食1200円

どっちが単純にワクワクするか


それだけです。


ここで、

本当はBのがワクワクするけど

値段的にAかな〜って

本心とは違う部分で

選択してしまうと

自分の気持ちに正直な判断ではないため

本当はハンバーグ食べたかったな

っていう心残りから

お金も気持ちよく払えくなったりと

悪循環が生まれていってしまいます。

これでは豊かな心は

全然生まれません。。


けれど、

Aのチャーハンラーメンに比べて

少し高いけれど

ワクワクする気持ちも高い

Bのハンバーグを選択することで

満足度も幸福度もあがり

より豊かな心を得ることが

できると思います☆

すると、

お金も気持ちよく払えますよね。


これが

ワクワクの気持ちに従うことの良さです✌︎




わたしたちは

生活するなかで

様々な選択をしています。

その選択すべてを

自分の本当の気持ちの通り

自分がワクワクするのは

どっちかな〜って考えて

選んでいくことで

より豊かな人間に

なっていけると思います♡




全然難しいことではないと思うので

是非みなさん

1日の中で一つでも多く

ワクワクすることを

増やしていってみてくださいね☆




でわ今日はこの辺で〜

最後まで読んでいただき

ありがとうございました˚✧₊⁎



LINE@で

一緒に学べる方も募集中です♡

興味のある方

お気軽にともだちになってくれたらなと

思いまーす!

友だち追加