♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

豊かさとは


こんにちはこんばんわ!さーやです♡
いつも読んでいただきありがとうございます˚✧


今日は最近わたしがすごく意識している言葉
『豊かさ』について書いていこうと思います☝︎


みなさんは「豊か」と聞くと
どんなことをイメージしますか?


贅沢な旅行
大きな家
高級な食事
高級な車
煌びやかな装飾品
素敵な家族や恋人
素敵な仕事

などなど。。

人それぞれ「豊か」という言葉から
色々なものが浮かんでくると思います☺︎


わたし自身
今あげたようなものは大好きですし、
手に入れたいなって思います!


しかし、これってぜーんぶ
物質的な豊かさということがお分かりいただけますか?
表面的な豊かさでしかないんですよね☝︎


大きな家に住んでるから豊か
高級な食事を食べたから豊か
着飾ってるから豊か
素敵な仕事をしてるから豊か


すべて、
『特別な何かがあるから豊か』
ってなっているだけなんですよね。



そうではなく、本当の豊かさって
『豊かさを感じれるかどうか』だと思うんです˚✧₊⁎



いくら
素敵な家族に囲まれ素敵な仕事をしていたり、
大きな家に住み、
高級な車に乗り高級な食事をしていても
それらを失う恐怖や
周りからの目線や評価を気にしすぎて
不安や恐怖心でいっぱいだと
全然豊かとは呼べないですよね。
表面的には豊かに見えても
心の中は不安と恐怖でいっぱいなわけですからね。


実はこういう心理状態に陥る方は
経済的成功者の中でもすごく多いんです。

物質的に恵まれていて
人が羨むような生活をしているにも関わらず
欠乏感
不安
恐怖
不満

などなど
豊かとは真逆な心持ちでいる状態です。



豊かになりたいがために
お金を稼ぎ、
贅沢な暮らしや
素敵な家族を手に入れたにも関わらず
常にマイナスの感情に押されていたら
本末転倒ですよね。




でわみなさん、
どうすれば本当の豊かさを手に入れることが
できると思いますか?



それは、、、
自分自身の次第なんです˚✧₊



今この瞬間、

何もないこの瞬間でさえ


幸せを見出せたり
心の底から感謝ができたり
恵まれてると感じることができるのであれば


とても心の豊かな人でいれるはずです。


例えば
高級な食事を食べなくても、
一回の食事と真剣に向き合い
食べれることに感謝の気持ちをもって
しっかりと味わうことができれば
何を食べようが豊かな心でいれるはずです!


コンビニで買ったおにぎり1つでも
「今日もこんなコンビニのおにぎり1つの食事か」
と思うより
「このおにぎりを実際自分で作るとなったら
どれくらい時間とお金をかけることになるだろう。
こんな素早く、それも100円で
空腹を満たせてそれも美味しい。幸せなことだな」
って感じることができたら
それだけで心は豊かになると思います。


このように、
些細なことや当たり前の日々に
幸せを感じれたり味わえる心が
本当の豊かさを持っている人かなと思います☆



あなたは幸せになりたいですか?
あなたは豊かになりたいですか?


なりたいなんて思わなくていいんですよ☺︎
今この瞬間になれるんですから♪



なので、「どうしたら豊かになるかな〜」って
考えなくていいんです。
考えずに、
今この瞬間から豊かさを感じることができれば
もうあなたは豊かなんです✌︎

キーワードは、
考えずに感じるですね☝︎


考えて考えて豊かさを追い求めてるうちは、
現状に不満が強くなり
豊かな心でいることが難しいです。


日々豊かさを感じて生きていれば
表面的な豊かさも自然と引き寄せていけます。


なのでみなさんも
今現在の自分に対して
豊かさというものを感じれるよう
意識してみてくださいね。
気がついてないけど豊かなことって
すっごくたくさんあると思いますよ♡



でわ今日はこの辺で〜
最後まで読んでいただきありがとうございます!





LINE@のお友達も募集中です♪
少しでもみなさんの願望実現、投資スキルアップへの
お手伝いができたら幸いです♡
よければ登録してみてくださいね♪
友だち追加