♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

こつこつ貯金 1000円札編

こんばんわ☺︎


今日は昨日に引き続き
こんなわたしでも
貯めれちゃいましたシリーズです!


昨日はお釣りで必ず500円玉を作って
開かない貯金箱に貯めていく
というすごーく簡単な貯金方法を書いていきました!


今日はまた、
浪費家のわたしでも楽しく貯めることのできた
1000円札貯金の仕方について
書いていきたいと思います✌︎

これまたすごく簡単な方法です☺︎


◎1000円札貯金の方法◎

1000円札貯金500円玉貯金と違って
お財布に貯めていくってところが
すごくポイントです☝︎


なので、できれば長財布を利用してください!
お札を入れるところが二箇所は最低でも
あるといいと思います☺︎

イメージ的には、上の画像のような感じですね!



でわまず、
お財布の中のお金は全て1000円札
両替してください♬
銀行には
ATMの隣に両替機がありますよね!
その機械で両替するんです!


例えば
口座から1万円を引き出したとします。
そうしたら、必ず
1000円札10枚に両替してください☆
そうすることで
新札の1000円札をゲットすることができます!

ここでのポイントは…
◆両替機で新札に替えること◆
そんな面倒なことせずに
お金を引出す時に
1000円札で引き出せばいいんじゃない?って
思うかもしれません。
しかし!
新札に替えることで
お財布の中の状態が格段に良くなります!
この手間がすごく重要なんです☆


不思議なのですが、
お金に対する意識も変わり
すごく大切にしようと思えるんです☺︎

お金は、
お金をキレイに大事に扱ってくれる人のところに
自然と集まっていきます。
スピリチュアルなこと言ってるみたいですが
本当なんです笑。


わたしはもう新札に替えるのが、
当たり前になり
曲がったお札が入ってることは
1日以上は絶対にありません☺︎
お財布開けるたび気持ちがいいですよ!

嘘だと思うかもしれませんが
出来る方は是非やってみてください✌︎


話が少しずれてしまいましたが…

貯金の仕方に戻ります!

貯め方はいたってシンプル♪
両替した1000円札を
毎日毎日、
お財布の2つあるポケットのうち
片方に移動させて
使わないお金として貯めていく。

ただそれだけです!


先ほどの画像で説明すると

1の場所に入れてた1000円札を
2の場所に毎日1枚づつ移動させていく

ということです✌︎


できれば移動させたお金は
クリップなどで留めておくといいですね☺︎
バラバラになってしまいませんし、
『使わないお金』という感じが
より一層でます!


毎日1000円を貯めるのは
結構最初は辛いと思います。
使ってないけど口座のお金は減ってくし…笑。

けど、口座の残高は減っても
違うところでちゃんと貯まってます。

こーやって、
貯金箱500円
お財布1000円
というかんじで
いろんなところに、
目で見える状態で貯めてくのは
お金を貯められなかったわたしには
すごく効果的でした。


やっぱり
貯まってる実感が湧く
っていうのが1番いいんだと思います♡
頑張らなくても自然と続けれて
今では無意識で貯めています☺︎


以上が、1000円札貯金の方法です♬

今まで貯めれなかったけど
お金貯めたい!という方は
こつこつした方法ではありますが
1度試してみてくださいね☆



LINE@のお友達も募集中です♪
少しでもみなさんの願望実現へのお手伝いができたら幸いです♡
よければ登録してみてくださいね♪
友だち追加