♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

こつこつ貯金 500円玉編


こんばんわ☺︎


先日までは、仮想通貨についての内容でしたが
今日は全然違った内容で書いてみたいと思います。

仮想通貨に興味をもったキッカケの1つでもある
500円玉貯金について
書いていきたいと思います☆

500円玉から仮想通貨?ってなると思いますが
その話はまた今度するとして
今日は貯金の仕方をお話します✌︎



わたしは1年くらい前まで
すごくすごく浪費家でした!
物欲の塊のような人間で
化粧品などの美容代、服やくつかばんなどなど
少々高くても欲しいものはすぐ買ってました笑。

いつもいつも通販サイトで洋服などをチェックし
通販でも店頭でも買い漁り、
百貨店に化粧品を買いに行く。
そんな毎日のせいでいつも給料日前には
「お金ない〜!」ってなってたんです笑。

その他にも友達とご飯に行ったりの
交際費もかかります。


みなさんも、わたしと同じものじゃないにしても
お金モノに変えて
消していってしまってませんか?
たとえ給料が増えたとしても
支出の量が多いことで
全然お金がたまりませんでした!!


お金は貯めたい
けどこれが欲しい、あれが欲しい
けどお金貯めたい
けど欲しいし買っちゃおう


これじゃ貯まらないですよね。

けどある人に教えてもらった方法で
こんなわたしがお金を貯めるってことに
目覚めたんです!


それが500円玉貯金です♬



えっ。。500円玉貯金?


って思った方も多いと思います。
そんなちまちましたことで貯まるの?って
感じると思います。
実際、わたしもそう思ってました笑。
でもこれは、ぜひ騙されたと思って
やってみてほしい
1番最初にご紹介したい貯金の方法です☺︎


やり方はすごく簡単です!


◎500円玉貯金の仕方◎
まず、みなさんは毎日何かしらでお金を払う時
ありますよね?
コンビニに行ったり
スーパーに行ったり外食したり……
他にもお金を使う場面ってたくさん
あると思うんです。

その際に必ず、お釣り500円玉を作ってください!

そこでできた500円玉を貯めていく。

それだけです!


例えば、コンビニで100円のものを買ったとします。

お財布開けたら小銭で100円がありました。
普通なら100円玉で払っちゃいますよね?

しかし、ここで1000円札で払ってみてください!
お釣りが900円もらえます。

ここでできた500円を貯めるんです。

700円のものを、購入しても同じです。
1200円払って500円作ります。

常に、
500円が生まれる方法を考えてレジをする!
それだけです☺︎

簡単すぎませんか?
けどこれがびっくりするほど貯まってくんです。


お釣りでできた500円玉は
必ず開けることのできない貯金箱
貯めていってください。
そうすることで、貯金箱を壊さない限り
もう取り出すことはできません。


すごく地味でこつこつした貯め方ではありますが
驚くほど貯まっていきます。


そんなこつこつしたことしなくても
銀行口座にまとまった額を
貯金すればいいじゃんって思う方も
いるかと思います。

それで貯めれればとっくに貯めれてます…笑。
けど、
銀行の口座だと通帳残高照会で表示される
文字としての金額しか見ることができません。
それだと貯まってる実感
全く湧かないんですよね。
だからつい使っていってしまいます。


それと違って、
目に見える500円玉として
貯金箱に貯めてくと、
貯まってく実感がすごく湧くんです。

そうすると徐々にですが、
貯まってく楽しさを感じることもでき
500円玉を作るクセがつき
貯めることが自然とできるようになっていきます。



本当に困ったとき
本当に本当にもっと欲しいものができたとき
目先の物欲だけを満たしてちゃ
ここぞという時にお金がなくて困ります。

こーやって日々こつこつ貯めてくことで
いざという時には「貯金箱にお金あるんだ」
って思えて、心にも余裕が出ます。

嘘だと思うかもしれませんが
貯金が全然できない方は
是非やってみてください!



LINE@のお友達も募集中です♪
少しでもみなさんの願望実現へのお手伝いができたら幸いです♡
よければ登録してみてくださいね♪
友だち追加