♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

こつこつ貯金 第5弾


こんばんわ☺︎

だいぶあったかくなってきて
ウキウキしてきた今日この頃です♡

そんな今日、
わたしはまた新たなこつこつ貯金
はじめました✌︎


これまた地味〜な貯金法ですが
意外と貯まっていくんじゃないかって思います☺︎

実際、わたしの貯金の大先輩は
ずーっとこの方法もやっていて
どんどん貯めていってます!


その方法とは。。。
小銭全部貯金です!笑


なんじゃそりゃって感じですよね笑。


これまたすっごくシンプルで
やり方は簡単です。

色々買い物するとお釣りが出ますよね。

特にわたしは500円玉貯金をしてるので
どんな安価なものでも1000円で払うので
特にお釣りができやすいんです☺︎


そのお釣りで出る小銭たちを
ぜーんぶ口座に入金しちゃうんです✌︎


ちなみに。。。
今日わたしのお財布には小銭が
386円入ってました!

なのでお昼に郵便局に行って
1386円入金後、一部入金を選択して
886円だけ口座に預入しました



すると口座には886円貯まります。
お財布には500円玉が戻ってきます☆

ちなみに500円が戻るってくるように
1386円入金しています☝︎



口座のお金が増えると同時に
戻ってきた500円玉を貯金箱に入れれて
一石二鳥だなってなったんです!笑

すごーい地味で、
ちまちました貯め方ですが
『塵も積もれば山となる』精神で
続けたいなって思いました♬

そして、
いろんな場所に
貯金することが増えてきて
無駄に使うことが本当に減ってきたなって
思います☺︎


投資したりすることで
稼ぐのも、もちろんですが
日々のちまちました貯金も
大事にやっていきたいなって
改めて考えた日でした☆


めっちゃただの日記のような記事ですが
たまにはこんな日もあるということで笑。

おやすみなさい☆



LINE@のお友達も募集中です♪
少しでもみなさんの願望実現へのお手伝いができたら幸いです♡
よければ登録してみてくださいね♪
友だち追加