♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

こつこつ貯金 1000円札番外編



こんにちはこんばんわ!さーやです♡



みなさん日々貯金はしていますか?
わたしは相変わらず
こつこつ毎日少しづつ貯めていってます!

というわけで!
今日は久々に貯金のお話を書きたいと思います☝︎
最近、
老後2000万円問題が最近話題になっていますよね!
年金以外で2000万円は必要というやつです☺︎

日々、ニュースでやっているので
ご存知の方がほとんどかなって思います!

ほんとその通りで、
最近急にテレビ等でも取りだたされてますが
老後豊かに暮らすためには
蓄えが必要なのは想像すればすぐわかることですよ
ね!
むしろ豊かな暮らしをするには2000万じゃ足りません!


そして、
わたし自身、老後のことも考えつつ
貯金をしたり、その一部を投資に回したりしています。

30代になって
女性1人でも豊かに暮らしていけるよう
今から真剣に考えていくことが
大事だなと思うようになったからです˚✧₊

そこで、
以前にも色々な貯金方法を書きましたが
今日はまた少し違うこつこつ貯金をご紹介しますね☺︎


それは…
お出かけしたら、1000円札1枚貯める
です☝︎

これまたわたしは1000円札でやってるのですが
みなさんも飲み会に行ったり、デートをしたり、
友達や家族と遊んだり、どこか旅行をしたりと
日々何かしらお出かけすることってあると思います。

そんな時、家に帰ってきたら
1000円札を必ず貯めるんです✌︎
今日のお出かけや飲み会で使ったという体にして!

すると1ヶ月経つとまあまあ貯まってます笑☺︎


これは毎日じゃなくて、
出かけた時だけなので無理なく続けやすくて
オススメなこつこつ貯金です♡


もちろん、1000円じゃなくても
5000円や500円など
ご自身の続けていきやすい金額から
スタートしたらいいかなって思います☆

ちなみにこれは一部ですが、
わたしはこんな感じで
袋や小銭入れ、瓶などにお出かけした時貯金をしています!


もちろん!
この貯めていくお札も、綺麗な新札がいいと思います☺︎

綺麗な状態で綺麗にしまっておくことは大切です!

お金を大事に扱っていれば
絶対お金はその人の元に集まってきます☆

人間関係も
雑に扱ってくる人の近くには行きたくないですよね?
それと同じです☝︎
お金も大事に大事にしてくれる人の元に
絶対的にやってきます☆


なので、
お金を使うときも、貯めるときも、貰うときも
いつも綺麗に大事に扱ってあげてくださいね♪
心の中でもいいので、
感謝の気持ちを伝えれたらなおさら良いですね!


というわけで、
今日はお財布に毎日貯めていく1000円札貯金とは
また別の1000円札貯金についてのお話でした!



こーやっていろんなところに
お金が貯まっている場所(お金の池)を
作るのはすごく大事です˚✧₊⁎
例えば
Aの池が空になったとしても、
B、C、D…ってたくさん他にもお金の池があれば
Aがなくなってしまったとしても
心に余裕ができます☺︎
まだ他の池にもたくさんあるやって
気持ちでいれるので…♡


ぜひみなさんもお金の貯まってる池を
たくさーん準備して
今から老後のために少しづつでも蓄えていってくださいね☆
何か困った時に絶対助けになってくれるはずなので!


でわ今日はこの辺で〜
最後まで見ていただきありがとうございました❤︎


LINE@のお友達も募集中です♪
少しでもみなさんの願望実現、投資スキルアップへの
お手伝いができたら幸いです♡
よければ登録してみてくださいね♪
友だち追加