♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

こつこつ貯金 口座編

こんばんわ☺︎

今日もこつこつ貯金についてお話します✌︎

一昨日から書いている
貯金シリーズですが、
第1弾貯金箱に500円玉を貯める
第2弾お財布に1000円札を貯める
でしたね!

そして、今日お話する
第3弾は…
口座に500円を毎日貯める!!です☝︎


ん?!毎日口座に500円??
と思いますよね。

そうなんです。
またもや、ちまちまこつこつ系
貯金方法なんですが、
これも続けていくと、いつのまにやら
すごい額になっています!



この方法は、
ほぼ毎日空いた時間に
1番通いやすい銀行に行く必要があります。
(職場や自宅の近くにATMがないと
若干難しい方法ではあります…)
※通いやすい場所の銀行に口座がなければ
新たに作るのをオススメします☆

口座はたくさんあるととても便利なので、
銀行口座をあまりお持ちじゃない方は
是非、新規口座開設してみてください♬


でわ本題です☝︎

◎口座に500円玉貯金の方法◎

めちゃくちゃ単純です。

①1000円をATMで入金
②部分入金を選択
③500円だけ入金

以上!笑。

特に説明するほどのことでもないのですが、
やり方はこんなかんじです☺︎



500円だけ入金をしたので、
手元に残りの500円が返ってきますよね。
なので、その500円玉も
500円玉貯金箱に入れることが出来ます☆


ここで、
『1000円を貯めればいいじゃん!』
思うかもしれませんが、
わたしは『分けて貯めること』
何より重要だと思います!


分けて貯めることを実践してみて、
一箇所にお金をまとめておくより
お金を貯める場所を、たくさん作った方が
よりお金が貯まるように思いました。

特に支出の多い口座で貯めようとしても
全然貯まりませんでした笑。


それに、
貯める場所が1つしかなければ
そこがなくなったら終わりです。
しかし、
貯める場所がたくさんあれば
どこか1つがなくなっても
「違う場所にもまだあるぞ」
という安心感余裕
でてくる気がします☺︎


あとは、貯まった後に
「ここに貯めたお金で何をしようかな〜」とか
場所別で考えることもしやすいです☆


みなさんも是非
お金が貯まる池をたくさん作ってみてくださいね☆


LINE@のお友達も募集中です♪
少しでもみなさんの願望実現への
お手伝いができたら幸いです♡
よければ登録してみてくださいね♪
友だち追加