♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

成功するためのカギ

みなさんこんにちはこんばんわ☺︎
さーやです♡




いきなりですが

みなさん成功するためには

何が必要だと思いますか??



人によって

成功するために

必要とすることの順位って

違うと思いますが


わたしの中で

『成功』をするために

疎かにしてはいけないと

感じることを

書いていきたいと思いますので

是非お付き合いください♡



その中でも

わたしが特に大事だな〜って思う

2つをご紹介したいと思います✌︎


1.信用

まずひとつめは

信用かなって思います☺︎


みなさんは

信用を得る

という基盤は

ご自身の中にありますか?



意外とこの信用って

軽視しがちで

実力さえあれば

成功できる!

っていう考えの方も

いらっしゃるかもしれません。



けれど

この世の中

やっぱり

『人』

だと思うんですよね。




なにか起業するといっても

信用のない人には

銀行はお金も貸してくれませんし

この人についていきたい!

っていう仲間もできません。



会社を支える株主も

その会社や社長を

信用できるからこそ

株式投資するんですよね☺︎



なので、

結局は人の信頼を得れる人物が

成功を収めるのかなって思います。




ビジネスがうまくいかない時って

なんでだろう?って

すごく考えるとおもいます。

そんな時って

ついつい技術面とかに

目がいきがちで

人との関わりや信用、信頼って

見落とされやすいです。



けれど、

基本に立ち返り

信用されるには

どうすることが大事かを

重要視し

考えてみると

人との接し方が変わり

自分本意ではなく

相手本位の考え方に

自然となっていくと思います✌︎




夢や目標、

願望実現するための

大事な要素として

人からどれくらい信用されてるか

どうすれば信用信頼される人になるのか

見つめてみてください♪





2.失敗

ふたつめは失敗です。


失敗しない人よりも

失敗を乗り越えれる人になる

ということが

成功するためには

すごく大事になります!



例えば、

何かにチャレンジしようと思うけど

失敗したらどうしよう

失敗したら嫌だな

失敗したら恥ずかしいなと、

まだ失敗したわけでもないのに

失敗した時のことを

頭の中で

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる

考えてしまうことって

ありませんか?


それで1歩が踏み出せないって

割とよくある話かと思います。




けれど、

この失敗を恐れて

1歩を踏み出せずにいれば

自分の人生は

一生変わらないままで

夢や目標を達成するなんて

絶対にできないですよね!



失敗を避けることと同時に

成功も手放してるのと一緒です。。



なので、

失敗を恐れて

決断できないのなら


「失敗してもいいじゃん!なにがダメなの?」


って開き直るのが

おすすめです☆




わたしは

何かうまくいかないことがあったら

最初からうまくなんていかないし

成功するための

授業料を払ったんだな〜

って思うようにしています☺︎



失敗も前向きに捉えられて

引きずらずにいれますよ!




人は失敗することで成功する


って気持ちで

チャレンジした方が

失敗のことばかり考えながら

チャレンジするより

いい結果を招くことも

多いと思います♪



なかなか1歩が踏み出せずにいる方

思考の仕方を

すこーし変えてみて

是非チャレンジしてみてくださいね☆






以上2点が

成功するために

疎かにしてはいけないことかなって

思いますので

是非参考にしていただけたら

うれしいです♡





なにをもって成功かは

人によって様々だと思います☺︎

けれど、

自分自身が描いた

夢や目標を実現させるには

粘り強さが大事になります。



時には

周りのスピード感や

他者の目標が気になって

自分自身の目標が

ブレてしまい

修正することや

目標自体を変えることを

考えてしまうかもしれませんが

自分の決めた目標に

しっかりと芯をもって

成功する未来しか

見ないようにして

日々こつこつこつこつ…

積み重ねていくことが

成功するカギかなって思います˚✧₊⁎




ぜひ

自分の未来は

自分自身で

切り拓いていってみてください♡


わたしもがんばります!!



でわ今日はこの辺で〜

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!




LINE@で

一緒に学べる方も募集中です♡

興味のある方

お気軽にともだちになってくれたらなと

思いまーす!

友だち追加