♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

朝の習慣

みなさんこんにちはこんばんわ!

さーやです♡


前回は、

時間の確保

ご自身の24時間の過ごし方を見直す

というお話を書かせていただきました☆


今日はその続きのようなお話を

できればなと思いますので

是非お付き合いくださいませ♡



というわけで、

今日は

より時間を有効活用するための

過ごし方を

ご紹介したいと思います✌︎



わたし自身もそうですが、

みなさんも割と

家に帰ってきて

ぼーっとしたり

ついつい夜更かしになったり

ってパターン多くないですか?☺︎




こんな日々を変えたいなって

少しでも思う方は

是非!

夜の無駄な時間を省き

いつもより早く寝てみてください˚✧₊⁎


そして

睡眠時間は変えずに

早く寝た分、早く起きるんです!





この生活

習慣化されるまでは

辛いかもしれませんが

すごく体にも心にもいいので

是非試してみていただきたいです♪



ポイントは…



寝ると決めたら

スマホは伏せて開かない!

ですね☆




これだけで

睡眠の質も

眠りに入るスピードも

変わります。




実際に

この夜の過ごし方を実践してみて

いつもより

朝に1〜2時間

余裕ができた時にする

オススメの過ごしかたを

3つご紹介したいと思います☆


1.朝日を浴びて運動する。

まずは、運動ですね!

朝日をしっかり浴びるのは

すごーく体にいいんです。

起きたらまずカーテンを開ける!

これだけでもだいぶ違います。

うつ状態の方に

精神科の先生は

朝日を浴びることを

オススメするほど

太陽の光を浴びるのは

幸せホルモンと呼ばれる

セロトニンの分泌を促してくれるんです˚✧₊



朝の気分って大切じゃないですか?

1日を明るく過ごすか普通に過ごすか

これだけで結構変わるかなって思います。


そして、

朝日を浴びることに加えて

軽いお散歩やウォーキング

ジョギングをすると

よりスッキリとした爽快な気分になれたり

運動することで

脳への血流も増えて

やる気や記憶力もアップされます☆






2.ノートを書く

これは目が覚めて

ベッドの上でもできる作業ですが

運動した後にするのが

オススメです☺︎


このノートは

誰に見せるわけでもない

自分と向き合うノートです。


書いてる瞬間の想いや

日頃の悩み

これからの目標や夢

どんな自分になりたいか

なーんでもいいので

たくさん書いてみてください。


もちろんスマホのメモ機能などで

書いてもいいのですが

文字にして書くことで

自分の頭の中が

より整理されたり

脳に刻まれいきやすくなるので

書くことが断然オススメですね。





3.瞑想をする


瞑想ってよく聞くけど

やったこともやりかたもわからない

という方も多いかと思いますが

なんにも難しいこともなく

ただただ

『ご自身の呼吸だけに集中すること』

これだけできれば

完成です☺︎



色々細かい体勢等ありますが

なによりもリラックスした状態で

目を瞑り、

鼻から大きく息を吸い

鼻からゆっくりと息を吐く


この作業を繰り返すだけで充分です。


この時、

いろんな思考や感情が

浮かんでくるかと思いますが

そんな時は

「呼吸に集中し直そう」

ってかんじで

意識をもう一度

呼吸だけに

戻せばいいんです✌︎


最初は

呼吸だけに集中って

なかなか難しいですが

これも毎日繰り返していくことで

スッと集中できるようになります☆




わたしたち人間は

1日に何万回と思考し続けています。

それって脳が

知らずのうちに

すごーく疲れてるんですよね。



朝の時間に

この瞑想を毎日するだけで

頭がすごくスッキリしますし

集中力も高まります。





以上3つの朝の習慣、

いきなり全部は苦しくても

ひとつづつやってみるだけで

何か変化を感じれるかなって思います☆





苦しくても

やってみる


とりあえず

やってみる



何かを変えてみることで

1年後5年後10年後の自分が

今とはだいぶ違う状態に

なるかなって思います♪







でわ今日はこの辺で失礼します〜


最後まで読んでいただき

ありがとうございます♡





LINE@で

一緒に学べる方も募集中です♡

興味のある方

お気軽にともだちになってくれたらなと

思いまーす!

友だち追加