♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

後悔のない人生


こんにちは☺︎

いきなりですが
みなさんは目を瞑って今から3分後に死にます。
と言われたらどんなことを思い浮かべますか?

これ、以前わたしが知り合いの方に
言われた心に残ってる質問なんですけど
みなさんはどんなことが浮かんできますか?

きっと大抵の人が
「もっとこうしておけばよかったな」
「あの時あーすればよかったな」とか
何かしらの後悔が浮かんでくると思います。

実際に余命宣告された方々へ
同じ質問をしたところ
ほとんどの方が
「もっと世界を旅したかった。」とか
「働くばかりじゃなく趣味に没頭する時間を
作ればよかった。」
「もっと健康に気を使えばよかった」などなど
後悔の言葉がたくさんあがったそうで
自分の人生後悔が1つもない!
やり残したことは何もない!
と言う方はほとんどいなかったとゆう
統計が出ています☝︎

こんな感じで、死を目前にすると
後悔、やり残したなと感じることが
たくさん浮かんできます。
わたし自身、3分後に死ぬって思った時に
後悔や、やり残したと思うこと
まだまだたくさん出てきます。

でもきっとこの広い地球の中で
後悔が全然ない!
自分の人生は最高だった☺︎
やりたいと思うことは、
すべりやり切り夢は叶えて
なんて幸せな人生だったんだ。
と、ゆう方も大勢いると思います。


いいですよね。そんな人生。


きっと誰もが後者のような人生のがいいなって
思うと思います。


じゃあそんな人生にするには
どうするべきかと考えた時に
まず1つ大事なことは
『我が儘に生きる』ことかなって思います♪
我が儘って言葉を調べると
身勝手、自分の都合だけを考えて行動するなど、
一見ネガティブな印象の言葉が出てきます。


でもわたしが思う我が儘って違くて…
自分の意志や心から望むことに
正直に生きることだと思います☺︎


やりたくないことを我慢してやったり
納得できないことを我慢して続けたり
大人になると人間どこかで自分を
押し殺して耐えてるんですよね。
もちろんただ身勝手に振舞うことがいい
ってことではありませんが
一回きりの自分の人生です☺︎
やりたくないこと、納得できないことは
できるだけ断ち切ってった方がいいかなって
思います。


そのためにはどうしたらいいか。


すごく簡単です☝︎
どうすれば自分や、自分が大切に思う近しい人が
豊かな心で幸せに暮らせるかを
考えたらいいだけなんです☆
我慢ばかりせず、
自分のしたいことや望むべき生活を見つめ、考え、
そのための行動を取れれば
もう自分の望みを叶えていってる段階です!

そしてそれは
自分のワガママを聞いて
応えてあげてることになります☺︎
それって自分自身に愛情をたっぷり
注いでる感じがしませんか?
素晴らしいですよね☆


今わたしはそんな気持ちで
いろんな副業を続けています✌︎


みなさんも1度目を閉じて
自分の人生を振り返ってみてください。
いろんなことが浮かんでくるはずです。
実際に最期を迎える時
今浮かんだ後悔が全て無くなり
幸せな感情だけで人生を終えれますように☆


でわ今日はこの辺で♡
FXを始めとする副業などに興味のある方
LINE@のお友達登録ぜひしてみてください♪
友だち追加