♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

金運アップ お財布


こんばんわ☺︎

今日は、金運アップさせるにはとても重要な
『お財布』について書いていきたいと思います☝︎

◆お財布は長財布

まず、最初にお財布の形ですね☺︎
オススメは絶対に長財布です!
わたし自身、小さい鞄にも入る
折りたたみの小さい財布を使っていましたが、
お金を貯めるという意識に変えてからは
長財布に戻しました!

理由は、

  • お札を曲げなくて済む
  • 使うお金、貯めていくお金分けて入れれる
  • 大きい分ごちゃごちゃせずに済む

です。


その中でも1番の理由は
『お札を曲げずに済む』という所ですね✌︎

先日、必ず新札に両替する
という記事を書いた通り、
キレイなお札を曲げたくないんですよね。
シワや曲がりがない状態で向きを揃えて、
お財布の中に入れておきたいんです。
なので、自然と長財布を使うっていう気持ちに
なりました☺︎

他にも、長財布は他の財布に比べ
入れておけるお金の量も多いと思います。
常にお財布の中に
『落としたら怖い!』と思うくらいの額を
入れておくことで

  • 高額の所有に慣れる
  • お金のある場所にお金は集まる

ということに
なっていくかなと思います。
この面でも長財布のがオススメです。
特にこのように仕切りも多いものは
使いやすくいいかなって思います☺︎




◆お財布の色

次に、お財布の色ですね。
風水的な話になってきてしまいますが、
お財布を選ぶ際に色も重要かなって思うので
色ごとの効果をご紹介してみます。

青色は冷静になれる色

出費を抑えるのに効果的な色が青色です。
青色は、理性を働かせ、冷静になれる色です。
コンビニや、買い物に出た時の衝動買いなども
防いでくれるかもしれませんね。
支払いの際に青色を見ることで
冷静さを取り戻させ、
感情に走った購買欲を落ち着かせてくれると
思います。

赤色は購買欲をあげるため要注意

逆に赤色はとても要注意な色です!
例えばセールの時などには必ず使われる色が赤色。
赤色は、人の関心を引いて購買意欲を煽る色
と言われています。
無駄遣いが多い方は赤色には注意したほうが
よさそうですね☆
なので、赤色のお財布は出来る限り避けましょう!

貯蓄ができる色は茶色

茶色は、堅実さや安定を表す色です。
この色のお財布を使うことで貯蓄を意識できます!
茶色の中でもチョコレートのような
濃い茶色が特にオススメです☝︎
これからお金を貯めたい!という気持ちの方は
堅実な茶色のお財布を使ってみると
いいかもしれません☺︎

ちなみにわたしは
たまたま茶色の長財布を使い始めていて
実際貯まっていってます笑♡

金運アップといえば金色の財布

これはとても有名というか
そのままかなって感じですが、
金色は類を呼び、お金が集まってきやすい色
と言われてます。
お財布を見るたびを意識できそうですよね。

その他カラー別特徴

その他のカラー別特徴です☺︎

黒色:維持する力が強く無駄遣いを減らし資産を守る。
紫色:ステータスを上げる。無駄遣いを抑える。
緑色:出ていったお金を呼び戻す再生を促す。一生懸命働く人には良い。
黄色:実入りはあるが支出も多く出入りが激しい。
ピンク:人間関係を良くし、夢や目標を実現するお金が育ちます。
ベージュ:お金を貯めて保護してくれる。
白色:常にきれいにしておくことでお金を育てる力がつく。


みなさんは今どのようなお財布を使ってますか?
この色別の特徴に当てはまってましたか☺︎?

是非、参考にしてみてくださいね☆



LINE@のお友達も募集中です♪
少しでもみなさんの願望実現へのお手伝いができたら幸いです♡
よければ登録してみてくださいね♪
友だち追加