♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

海外仮想通貨取引所 Binance


こんばんわ☺︎
今日からまた仮想通貨取引所について
書いていきたいと思います✌︎

先日までは日本の取引所を
いくつかご紹介してきましたが、
今日は
すごくオススメの海外取引所
Binanceをご紹介していきたいと思います☆

◆Binance(バイナンス)とは◆

Binanceは2017年7月に開設された
中国の仮想通貨取引所です。

海外取引所ではありますが、
2017年9月から日本語対応が開始し、
日本人の登録者をどんどん増やしている
勢いのある取引所です☝︎
ちなみに
日本支社の開設も予定されてるみたいですよ☺︎


Binanceは開設からわずか6ヵ月で
世界1位出来高を達成し
取り扱い通貨をどんとん増やしています!
2018年2月現在で
100種類以上のコインを売買できます。


◎Binance(バイナンス)のメリット◎

手数料がすごく安い!!

Binanceは通常の取引手数料が0.1%
とても安くなっています☝︎
海外の取引所だと、
PoloniexBittrexが有名ですが
•Poloniex→0.15%〜0.25%
•Bittrex→0.25%
手数料が発生します。
比べてみると、だいぶ安いですよね☆★

0.1%でもかなり安いですが、
この手数料をさらに半額にする方法が
あります☝︎

それは…
「バイナンスコイン(BNB)」という
コインを使うこと。
Binanceは独自のBNBというコインを発行しており、
これはBinanceで購入することができます。

このBNBを、
取引手数料の支払いに設定することで、
手数料の割引を受けることが可能です。


取扱通貨がとても多い!!

100種類を超えるコインを売買でき、
アジアの取引所の中では、
圧倒的な取扱通貨の多さです!


仮想通貨投資を始めたころは
ビットコインイーサリアムなど
メジャーな通貨への投資で
満足できると思いますが、
慣れてくるとなんだか物足りなくなってきます。

今後高騰しそうな格安のアルトコイン
探したいなという方も出てくると思います。
そんな方々にうってつけなのがBinance かなって
思います☺︎
実際わたしも1コイン3円とかで購入できる
格安のコイン欲しさに登録しました笑!

ビットコインのフォークコインの付与!!

ビットコインはこれまでに
分裂を何度もしてきました。
それにより数多くの
フォークコイン(分裂したコイン)
生まれています。
ビットコインキャッシュ
ビットコインゴールド

などがその例です。

そして2017年12月13日にも
スーパービットコインという通貨が誕生しました。

このようなフォークコインを
付与するか、取り扱うかは
それぞれの取引所の判断です。
※日本だとビットコインキャッシュしか
取引ができません。

そんな中、Binanceはこれまでの
フォークコインをすべて取り扱っています!

それぞれのフォークコインの良し悪しは
あると思いますが
ビットコインをBinanceに置いておくだけで
付与されるならすごくおトクですよね♬

ちなみにBinanceの公式Twitterで、
『すべてのフォークコインに対応する』と言っています。


アプリがすごく見やすい!!

実際使ってみて感じました。
すごく見やすいです!!

取扱通貨が多いですが
気になる通貨や、保有してる通貨だけ
favoriteに登録することもできます。

アプリは日本語対応をしていませんが
簡単な英語のみなので
全然英語がわからないわたしでも
アプリから取引できるくらいでしたよ☺︎



Binance公式サイトはこちら


◎Binance(バイナンス)のデメリット◎

日本円の入金は不可!

海外の取引所なので
日本円での入金はできません。
仮想通貨で仮想通貨を購入するイメージです。

なので、
ビットコインイーサリアムを入金して、
コインを購入する。
という流れになります。

なので、
ビットコインイーサリアム
保有してない場合は取引できないので
まずは日本の取引所で購入して
Binanceへ送金し、他の通貨を購入しましょう✌︎

中国の取引所である!

2017年9月に中国で仮想通貨取引に
規制が入り、多くの取引所が停止しました。

そのため、
中国の規制によっては
営業が停止する可能性が無いとは言い切れません。

出金に時間がかかる!

国内取引所でも
サーバーが落ちたりなどの理由で
時間がかかることもあるので
Binanceに限ったことでは
ないかもしれませんが、
少々時間がかかります。。

送金の手数料が安く設定されているからかな?
と思います。


以上が、
Binanceのメリット・デメリットでした☺︎

つぎは
実際の登録方法について書いていきます✌︎