♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

【FX】順張り・逆張り

こんにちは!!

早速ですが
みなさん
順張り・逆張りってことばは
聞いたことありますか☺︎?


FXの世界に興味がある方なら
一度は聞いたことあるかもしれませんね☝︎

今日はそんな順張り・逆張りの説明を
簡単にしたいと思います☆




でわこの2つの言葉の意味ですが
以前ちらっと書いたこともあるかな〜?

そう。順張り・逆張りは言葉の通りです。

まず、チャートが動いていく方向に合わせて
ポジションもつこと。
チャートの流れにのってエントリーすること。
これが順張りです。

例えばこの画像の場面。
綺麗にMAが平行になって上昇していってますね。
こんなときは、この流れに合わせて
上昇でエントリーします☝︎
それが順張りです。

何も難しくない言葉の通りですね☺︎

そして、逆張りはその反対ということになります。

相場は永遠に同じ方向を
向いて進んでいるわけではありません。
ずーっと同じ方向だったら
いつか通貨ペアのどちらかが
0なってしまいますよね笑。

そんなこと絶対にありません。
この画面をみて見ていただいてもわかるように
上がって下がって上がって下がっての
繰り返しです。
そんな中、
意識される価格まで来ると
相場が反転する時がきます。
そんなときにそれまでの値動きと逆の方に
エントリーすることを逆張りといいます。


↑こんな感じですね。


なんとなくイメージ湧きますかね。

以上が順張り・逆張りです☝︎
言葉のままなので簡単ですよね☺︎



そして最初のうちは逆張りは難しいように思います。
順張りでトレードすることに慣れてきて
きちんと利益を積み上げれるようになったら
逆張りを勉強していくのがいいかなって思います☆


それまでは基本を徹底的に叩き込むため
順張りトレードをしてました☺︎


逆張りだめと言われても
やってみたいなと思うこともありましたが
決めたことは絶対守らないとと思って
我慢しました!笑

前にも書きましたが
FXの世界は厳しく、
一年続けれる人が1割くらいしかいません。
そんな厳しい世界で生き残り
成果を上げていくには
資金を守りながら土台を固め
ロットが上がり
高い金額が動くようになっても
安定したメンタルで取引ができるように
ならなくてはなりません。

そのためには基本に忠実に
冷静な心で取引できるかが
すごく重要だって思います。

なのでこれから始めようという方には
ぜひこのやり方で初めてってもらうのが
オススメですね☝︎

でわ今日はこのへんで〜


LINE@もぜひ登録してくださーい♡
友だち追加