♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

【FX】1日のトレード回数


こんにちは☺︎

長いお休みも今日で終わりですね〜
わたしは充実した10連休で大満足でした♪

副業の方がわたしにとってはメインなので
ブログ書いたりFXしたりその他のことしたり
だけをできる連休は
すごく楽しい日々です♪


今日はわたしの中で
FXする上での決め事についてですね☺︎

あくまでわたし的ルールですが
1日3回以上エントリーしない☝︎
です。

わたしはスキャルピングが主なんで
短期的なトレードなんで
エントリーしようと思えば
1日に何十回とトレードできてしまいます。

でも連勝しても連敗しても3回って決めています。

まず第1に1日に何度も何度も勝率の高いポイントは
こないと考えています。
なので10回も20回もポジションをもつというのは
個人的感情でトレードしてる証拠かなって
思います☺︎



FXにおいて
感情的なエントリーは絶対ダメで
主観的なエントリーも絶対ダメです。

私たちのような個人投資家とは比べられないほど
大きな資金を動かしてる方々が
世界中にはたくさんいます☺︎
そういう人と同じ心理で取引をしないことには
勝てることは絶対にありませんね☝︎

なので一個人の感情でエントリーしたりするのは
とても危険です。
さらには負けた後などは特に
感情的になって
今の負けを取り返したいという気持ちになります。
損切りされた後すぐにまたエントリー
なんてこと
わたしも何度もやってしまいました。

もうそうなったら
資金を減らす一方です。

なので、以前も書いたように
トレードノートを書いて冷静になる。
負けた時は特に一呼吸置くために書く!!
自分のトレードをちゃんと振り返って
何が良くなかったか分析をする。
これがすごーくすごーく大事です。



あと
エントリーすればするほど、
勝つこともありますが負けも必ずあります。
5pipsづつ調子よく積み重ねて勝ててたとして、
15pipsまで取れたとします。
そこで終われればその日の結果は15pipsで
もう充分すぎます☺︎
それなのにさらにエントリーを繰り返し
その後2敗して10pips負けました。
負けが続くとまたエントリーしたくなります。
結果4敗してしまい20pips負けてしまったとします。
その日の結果は
結局マイナス5pipsになってしまいます。

15pipsもプラスだったのに
マイナス5pipsになってしまいます。
すごーく勿体無いですよね。
繰り返せば繰り返すほど負けもつきものになります。
勝ち逃げが1番☆

最初のうちは精度を磨く為
たくさんエントリーはすることは勉強なので
いいと思いますが
1日に5回も10回も、
エントリーするのに適したポイントはきません。
資金を守ることが何より大切なので
無駄なエントリーは控えるべきですね。


こんな感じで
常に冷静な心を保つことを大事にして
大切な資金を守りながら取引していくことを
お勧めします。

今日は以上です☺︎

まだまだ他にも大事なルールあるので
またご紹介していきますね♡


その他もっとFXのこと知りたい方
ぜひLINE@登録してみてください☆
友だち追加