♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

【FX】利確損切

こんにちは☺︎
今日もいいお天気ですね〜

わたしは先日京都に行ってきました!
着物も着れてるんるんでした♪

でわ、今日もFXする上で決めてるルールについて
書いていきたいと思います☆

それは
利確損切りは外さない!
です☝︎

長くやっていくうちに
裁量トレード
(自分で決済のタイミングを決めること)に
なってはいくと思いますが
最初のうちは特に
自動でかかる利確損切り通りに
トレードするのをお勧めします☺︎

利確損切りとは
言葉の通り
利益を確定するか
損を切るかです。
利確が勝ちで損切りが負けですね☝︎


わたしがするのは
スキャルピングデイトレードまでなので
今は20pipsの利確と6.5の損切りにしています。


最初は利確損切り共に5pipsにする方が
スキャルピングの場合多いようです。


自動決済になっていれば
自分がここだと思ったところから
チャートを眺め
勝手に利確損切りどちらかがかかるのを
待つだけです☆
最初はハラハラドキドキしますが
慣れていくことが大事なので
この結果が勝ちでも負けでもいいんです☺︎
その後しっかり自分のトレードを
振り返ることが大事ですね

そうすることで
次への反省点が見出せて
負けだとしても意味のある1回のトレードに
なりますよね☺︎

こーやって最初のうちは
トレードを積み重ねていくことが
大事だと思います✌︎




FXではpipsという
1円の1/100の単位の部分
いわゆる1銭2銭という単位ですね☺︎
ここの価格での取引です。

5pips利確5pips損切は
ドル円での取引で言えば
110.100だったものが
上がると予想して
110.150になったら
5pipsの利確です。

10000通貨でやって1ロットをかけていれば
500円のプラスです。
逆に
110.100だったものが
上がると予想したが
110.050になったら
5pipsの損切です。

同様のロットでの取引なら
500円のマイナスです。

このようにして取引を繰り返していきます。
勝ちばかりではないので
思うように資金は最初増えませんが
コツコツ繰り返しトレードを行い
資金を増やし
もっと高ロットで取引をすれば
同じ5pipsも
5000円、50000円と上がっていきます。

おもしろいですよね☺︎
同じことを繰り返してるのに
ロットや資金によって
得れる利益も損失も変わってきます。

なので少ない値動きの中
確実に資金を増やしていけるまでは
小ロットでこつこつやっていくのが
大事かと思います。


FXってすごく怖いって始めるまでは
思ってましたが
意外と安全に取引できるように
なっているんだなって
始めてみて初めて気づきました☺︎



みなさんも口座開設して
いざ取引するってなったら
必ず利確損切りを決め
やってみてくださいね♪


大切なご自身の資金、
増やすための種になる大切な資金を
守るためには必須なものです☆


でわこの辺で〜
LINE@でも
FXに関して質問受け付けてます♪
是非登録してみてくださーい♡

友だち追加