♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

【FX】時間足について


こんにちは☺︎
もうゴールデンウイークも後半戦て感じですね!

では今日もFXのお話書いていきますね〜
書きたいことたくさんあるので
まだまだ当分おつきあいください♡

今日は時間足についてのお話です☝︎
チャート画面といっても
1つしかないわけではありません。

ローソク足が切り替わるタイミングが
時間によって何種類かに分かれています。
これはFXだろうが株だろうがなんでも
ローソク足の表示をする上では
必ず分かれているものになります☆

時間足の種類は
1分、5分、15分、30分、60分
2時間、4時間、日足、週足、月足
となっています。
ちなみにこの画像は60分足の画像です。

ローソク足の説明は以前にしましたが
一本のローソク足といっても
5分で見ればローソク足1本は5分間の値動きです。
それが60分になればローソク足1本も
60分間の値動きとなるわけです。

60分のローソク足は5分足12本分ですし
4時間足のローソク足は60分足4本分ということが
わかりますよね☝︎

このように60分や4時間のような
長期の時間足の中には
5分15分などの短期の時間足のドラマが
詰まっているという感じです!
なんとなくおわかりいただけましたかね?



けど、こんなたくさん時間足があって
どれを見ればいいの?って思うと思います。

見るべき足は
トレード手法によっても変わってきますが
以前説明した、スキャルピングデイトレードなど
短中期のトレードであれば
5分、15分、60分、4時間、日足を
見ていけば充分かと思います☆

30分や2時間は60分とかぶり近いものがあるので
そこまで追っててはわけわからなくなると思います…


特に最初のうち、スキャルピング
『少ない利益を確実に積み上げていく』
ということに
重きを置いてやっていくうちは
5分15分をしっかりと見て
タイミングを計りエントリーすることが
とっても重要だと思います☺︎

もちろん長期足である
日足、4時間、60分も見て
大きい目線はどちらの方向感が強いのかなどは
見ていく必要がありますが
最初のうちは短期の足を集中的に見て
チャートの動きに慣れていくことを
断然オススメします✌︎




本気でFXで成功したい!
お金を稼げるようになりたい!
っていう方は
現状やっている色々なこと、
会社の飲み会や交流、ゲーム、趣味、友人との遊び
全てを後回しにし、
もっといえば断捨離して一切を断つ覚悟の上
死ぬほどチャートを見る!
頭がおかしくなるほど見る!笑
そんな日々を何ヶ月も過ごしていくと
やーっと見えてくるものや
わかってくることがあると思います☝︎
わたしが実際そうでした。
わたしの周りのFXで稼いでる人もそうしてました☺︎


現状を変えるってすごく勇気のいることで
当たり前にブロックもかかるものではありますが
本当に叶えたいこと、目標があるなら
その感情を後ろ盾にして
そんなブロックを飛び越えていきたいですね♪


お金を稼ぐってことは簡単なことではないけれど
成功するまで諦めず続ければ
絶対成功するしかなくなるので
現状変えたいな、もっとお金稼ぎたいな
副収入ほしいなーって方
是非、どんな方でも年齢性別問わず始めれます☆

まずは口座開設から始めてみてくださいね♪
口座作ってチャート見てるだけでも
ちょっと臨場感が湧いて
現状から1歩進めると思いませんか?


ブログには書ききれないこと
個人的にもっと伝えることもできるので
興味のある方LINE@登録してみてくださいね♡
友だち追加