♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

収入の入り口を増やす


こんばんわ☺︎

今日はタイトルの通り
『収入の入り口を増やす』
ということについて、書いていきたいと思います☝︎


みなさんの収入源はいくつありますか?

きっと、多くの方が
1つの仕事での収入に頼っている状態なのかなって
思います。
わたしも実際そうでした。
勤めてる会社からのお給料のみで
生活していくのが当たり前だと思って
1つの収入源に頼りきった状態でした。

しかし
もし、この収入が無くなった時、
わたしはどうするんだろう
って考えたんです。
収入源がゼロになってすごい焦ると思います。


実際、
終身雇用、年功序列といった
旧日本型の雇用システムは、限界を迎えていますし、
社会保険料のアップ等で、賃上げが進んでいたとしても実感はほとんどないと思います。


今現状、会社勤めで安定しているからこそ
いざという時に備えて
収入の柱を増やしておくといいと思います!


給料日以外に
口座にお金が振り込まれたりするのは
単純に嬉しいです笑!
すごーい微々たる額でも嬉しかったりします笑!

それに、
収入の入り口は増やしても
生活水準は変えずに
給料以外の収入はすべて貯蓄に回していけば
お金を貯めるスピードも加速がつきますよね✌︎


ただ、収入の入り口を増やすといっても
休みの日も働いたり、
仕事が終わってまた働きに行く
とかでは負担が大きすぎて
休む暇もなく、身体を壊すだけだと思います。

なので、
誰かに雇われて働くのではなく
個人で稼いで、収入を得る

という形がいいかなと思います☺︎


でわ、いくつか個人でできる副業を書いていきます☆

フリマアプリやネットオークションで稼ぐ

自分の要らないものを売りに出し、
収入を得る方法です。
捨てようと思っていたものも、状態次第で意外と売れます!
他にもただ、要らないものを売るだけではなく
せどりという、安く仕入れて仕入れ価格より高く売り利益を上げることも可能です☺︎

ポイントサイト等で稼ぐ

以前の記事でも紹介した
ポイントサイトやアンケートサイトも
うまく活用すれば月々まとまった金額を
受け取ることができます。
スキマ時間や家でごろごろしながらできる所が
疲労感もなくいいかなと思います。

お金がたまるポイントサイトモッピー

アフィリエイトで稼ぐ

SNSやブログ、ホームページを運用して
広告収入を得る方法です。
これは、実際稼げるようになるまで
時間はかかるかもしれませんが
こつこつするのが好きな方、
自分の持ってる情報を発信していくのが好きな方には
向いているかなと思います。
ご自身のアカウントに影響力がつけば
かなりの収入を得ることもできます。
実際、広告収入だけで年収1億円越えの方もいらっしゃるくらいです!

クラウドソーシングで稼ぐ

クラウドソーシングとは、
ネットでお仕事を受託するものです。
文字起こしなどの簡単なものから、
専門性のあるWEBデザインや、翻訳など
さまざまな仕事内容があり
自分の持ってるスキルを活かし高額収入を得ることも可能です。

納期はあったりしますが、
ご自身のペースで進めれるのでいいと思います☺︎

投資をして稼ぐ

株やFX、不動産投資などですね。
ここ最近では、仮想通貨も投資の1つですね☺︎

どれも、ある程度の元金が必要にもなりますし、
他に比べリスクももちろんあります。
しかし、
きちんと学び、無理なく余剰資金でおこなっていけば高いリターンも見込めるため
より多くの稼ぎがほしい方にはいいですね。

ただ稼ぐだけでなく、
資産をうまく運用していくことで
どんどん増やすことができれば
将来的にも安心感があるかなと思います。


以上が、
個人的に副収入としてオススメなものでした♬


ちなみに
副収入での所得が20万以下であれば
確定申告の必要もありません。
20万を超える場合は、必要となってくるので
その辺は気をつけてみていきましょう☝︎


是非みなさんも、収入の入り口を増やし
余裕のある生活を手に入れてみてください♬
でわ、今日はこの辺で〜


LINE@のお友達も募集中です♪
少しでもみなさんの願望実現へのお手伝いができたら幸いです♡
よければ登録してみてくださいね♪
友だち追加