♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

アファメーション

こんにちはこんばんわ!さーやです♡


みなさん、こんな言葉はご存知ですか?

『頭の中で考えたことを心から信じれるなら
人はそれがどんなことであっても達成できる』


これはナポリオン・ヒルの言葉です☺︎
本当にこの通りだなって、わたしは思っています!

そしてこの言葉の重要なところは
『心から信じれるかどうか』というところですね☝︎

顕在的に頭で考えていても
潜在的な心の奥の方で否定的な思いがあると
達成することは困難になります。


ということで!
今日はこの、
心から信じれるようにするための方法の1つを
ご紹介していきますね☺︎



それは、
アファメーションですね☝︎



アファメーションって聞いたことある方も
いらっしゃるかと思いますが
『自己暗示』という意味がある言葉です。
自分で自分を洗脳するという感じですね!
洗脳というとちょっと聞こえが悪いですが
そゆことです!笑



先日、『ノートに夢を書き期限を決め視覚化する』
というお話を書きましたが、
アファメーションはその次のステップです✌︎
視覚化させ、絶対達成すると決めたことを
繰り返し繰り返し自分自身に言い聞かせていきます。



その時注意したいのが、
「○○したい」と繰り返すのではなく
「○○する」と繰り返していきます☺︎
宣言するような感じですね!
確約の状態で自分自身に言い聞かせていくことが
大事になるんです☆
そうやって何度も何度も宣言していくことで
これまたRASに伝わります。
するとRASが勝手に実現するための方法を
考え出すので、実現へと導かれていくんです♪


アファメーションすることで、
思考パターンやセルフイメージ
書き換えられていくので
願望実現するのには欠かせないんですよ☝︎




しかし…
言葉にしたからってそんなの叶うわけない!
って思う方もきっといらっしゃいますよね〜

そうです!そう思った時点で叶いません笑!

なので、いくらアファメーションをしても
そう心の中で思い続けてるうちは
残念ですが叶うことはないんですよね。
心で思ってることを結果的に引き寄せちゃうんです。。。


例えば、ピアノの発表会があり
「間違えるだろうな」という想いの中舞台に立つと、
間違えるというネガティブな情報を
脳に伝えているので「間違える」という事実を
実際に作ってしまいます。

逆に「絶対パーフェクトで弾ききる」と宣言し
心の底から、そう信じて言い聞かせ、
パーフェクトで弾く自分をイメージすると
そのイメージが現実化されます☺︎


なので疑い深く自分の言葉を信じれず、
失敗することばかり考えるのは
辞めることをお勧めします!



あともう1点。
アファメーションの仕方についてですが、
先程も述べた「○○する」と言い切るのはもちろんですが
最初に必ず
『わたしは』と入れるようにしてくださいね☝︎
RASに届ける際には「誰が」ということを
ハッキリさせる必要があるんです♪



最後に…
わたしは自分が発した言葉や思考したことが
今の自分自身を作り出していると思っています☺︎
なので、
これからの人生をより理想に近づけて
生きていけるかどうかも
自身の発言や想い次第で変わっていくと信じてます。

なのでみなさんも
願望実現していくための1つのステップとして
アファメーションを繰り返し行い
自分自身に染み込ませてみてくださいね☆
最初は不慣れで違和感や疑いを感じるかもしれませんが
習慣化するまで地道に続けてみてくださいね♪

習慣化された頃には
きっと変化が生まれていると思いますので…♡


でわ今日はこの辺で失礼します☆
いつも読んでいただきありがとうございます!


LINE@のお友達も募集中です♪
少しでもみなさんの願望実現への
お手伝いができたら幸いです♡
よければ登録してみてくださいね♪
友だち追加