♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

夢ノート 期限決め

みなさんは
夢をあげてください。
と言われたらいくつ思い浮かびますか?
どんな夢でもいいので
たくさんあげてみてください♪
100個くらい出てきますか?

漠然とした大きな夢でもいいですし
すぐに明日にも叶っちゃいそうな
ちっぽけな夢でもいいです☺︎

たくさん出てきますかね?

わたしは日々思いついたものを
ケータイのメモ書き溜めていってます。
思いついたら即書き溜めです☝︎

それでおうち帰ってノートに改めて書いています。

ケータイに打ち込むのも、もちろんいいですが
実際自分の文字でノートに書き出すことは
すごく大事な作業です☺︎
そして
ノートに繰り返し繰り返し
理想とする夢を書いていくことで
潜在意識に刷り込まれていきます。
すると、その夢を達成するための行動を
無意識レベルで勝手に起こし始めます。
まだ書いたことのない方は
まず、書くことをしてみてくださいね♪




そんな夢ノートですが、
より早く夢を実現させる1つの方法について
書いていきたいと思います☆


それは期限を決めることです☝︎

なぜ期限決めることが大事かというと
わたしたちの脳には
期限に間に合わせようとする力が
備わっているからです!


例えばサッカーの試合で
ロスタイムギリギリにゴールを決め
逆転するという場面ってありますよね。
これはまさにこの力が働いているんです☝︎
迫り来る期限に対してなんとかクリアしたいという
選手たちのエネルギーが集まり結果となるのです。


思い返すと自分の人生でも
そんな場面でありませんか?
学生時代の課題や宿題。
大抵の人はなかなかエンジンがかからなくても
期限が迫ってくれば、期限までには終わらせよう
という気持ちになってきますよね。


期限があることで、
それまでにその作業を終わらせれるよう
脳は『緊急事態ですよ〜』って感じで
体に力とエネルギーを送り込んできます。
それが達成へと導びかているんです☝︎


なので、
みなさんが持っている夢も
期限をつけることが大事かなと思います。


そしてこの期限を決めるという作業も
ただ、頭の中だけで決めるのではなく
きちんと書き出すことが重要です☆
そうすることで
以前にも書来ましたが
脳内のRASが重要事項だと判別し
勝手にその夢達成への方法を検索し始めます。
すると、 その期限に向けて
ただただ進んでいくことができます☺︎


でわ期限を決める上で大事になる
3つの方法をご紹介しますね

  1. 現実的な期限設定をする。
  2. 期限はできるだけ短めに設定する。
  3. 期限を決めたら迷わずにすぐ実行に移す。


この3つですね。
例えば年収1億円になるっていう夢に対し
期限を3ヶ月後にしても
なかなか3ヶ月で叶えるのは難しいですよね。
逆に10年後20年後とかだと臨場感も薄く
だらだらとした期限設定となってしまいます。
夢に向かって行動してる途中で、
期限を先延ばしにすることはあったとしても
始める前から
モジモジと考えて期限を設定できずにいるのは
めちゃくちゃ時間の無駄ですね。
考え続けてる時間が勿体無いです。
パパッと期限決め、即行動にとりかかることを
お勧めします✌︎


以上が夢実現へ向けての
大事な作業『期限決め』の紹介でした!

始めた時からうまくいくことなんて
早々ありません。
たくさんの壁にぶつかって、もがきながらでしか
大きな夢は実現できません。
でも、始めなければ
絶対にその夢は叶うことがないので
是非みなさん夢を決めて、紙に書き出したら
合わせて期限決めましょう♪
大きい夢も小さい夢も
ぜーんぶ期限決めて、
次から次へと叶えていっちゃいましょう!


でわ今日はこの辺で〜♡


LINE@のお友達も募集中です♡
ぜひ登録してくださいね〜
友だち追加