♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

断捨離が大事


こんばんわ☺︎


みなさん断捨離ってしたことありますか?

ここ数年よく聞く言葉になったかなって思います☝︎
この断捨離ってすごく大事で
人生を180°変え目標達成するためには
必要なものとわたしは考えています☆

断捨離って聞くとただただモノを捨てるってゆう
印象があるかなーって思うんですが
わたしがお伝えしたい断捨離は
少し違くて…

断る
捨てる
離れる
この3つを徹底的に行います。
言葉の通りなんですけどね笑。


これも最近書いてる記事の内容同様に
すごーく重要なんです☺︎!
なんで重要かとゆうと、すごく単純で
『今あるものを捨てないと、
新たなものは入ってこない』
ただそれだけのことです笑。


例えば、お家のクローゼット。
もう隙間がないほどぱんぱんで、
ハンガーもいっぱいいっぱい。
これ以上増やせないとゆう状態です。
でもどうしても
欲しくて欲しくてたまらないものがあって買いたい。
手に入れないと気が済まない。
けどクローゼットはぱんぱんだ。
欲しいのに掛けるスペースがない、どうしよう…。
ってなったら
着てないやつ処分しよう。
ってなりませんか?


これと同じで、
今あるものを捨てていかないと
なかなか新しいものって入ってこないんです。

どうしても欲しいもの、叶えたい目標が
あるのであれば
それを迎え入れる体制を作る必要があります!
その方法が『断る』『捨てる』『離れる』です☝︎



具体的にどうするのかというと、
付き合いで参加してた会社の飲み会を断る。とか
一緒にいても愚痴しか出ず
生産性の生まれない人との付き合いを捨てる。とか
自分の夢や叶えたいことに対し
ブロックをかけてくる人と距離を置く。とか
ずっと続けてる趣味だけど
夢を叶えるためには後回しにしたほうがいいから
今は一旦お休みしよう。
とかとかです。


こーいった感じで断捨離ができたら次の段階です☝︎


それは、
自分が叶えたいと思ってる夢を
すでに叶えてる人に近づいてみたり、
自分をサポートしてくれ、
もっと高いところに持ち上げてくれるような
人たちとの付き合いを大事にしていくんです。

そんな人近くにいないな〜って方も
いらっしゃるかもしれませんが
今の世の中、
繋がりなんてどーだって取れると思います☝︎
ネットを使ってそういう人を探して
DMを送ってみたり、本から学ぶこともできますね。
何か新たなスクールに通ってみるのも手ですね。
その気になればどーにだってなります♪
この前も書いたように、
人間の脳の検索力は半端ないですからね。
本当にしたいことに対しては
勝手に方法を探し出します。


あとは、
勉強することが必要なのであれば
楽しい誘いを断ってでも死ぬほど勉強するんです。


やっぱり成功してる人、夢を叶えてる人って
それくらいしてるんですよね。
それも自分が本当に叶えたいって心に決めてるから
何の苦にもならずにやってるんですよね。



わたし自身、目標設定をしてからは
色々と今までの付き合いを断ち切ってきました。
そうしたことで、
今まで見えなかった世界や考え方が
すごーくたくさん見えてきました!
今思うと、
あの頃よりだいぶ成長したし
変わったなって思えます☺︎笑
人生って
こーやって自分で切り拓いていくんだなって
実感してます♡





とゆうわけで、
そこまでの状態にもっていくために
まずは徹底的に断捨離をし
現状にとどまってしまう関係を
排除しちゃいましょう!笑


自分の夢を叶えるために必要のない人や物との
関係を断ち切っていくことで
新しい世界が見えてくる=コンフォートゾーンが広がる
ってことです✌︎


ちなみに
一旦コンフォートゾーンが広がると
今までコンフォートゾーンだった場所の居心地が
びっくりするほど悪くなります笑。
これがまた一つ新しいステージに登った
証拠なんですよ♪
そーやって少しづつ目標達成への階段を
登っていけたらいいなって思います☺︎


でわでわ、今日はこの辺で〜
おやすみなさい☆☆☆


一緒に夢を叶える仲間も増やしていきたいので
LINE@でぜひお友達登録してくださいね♡
友だち追加