♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

こつこつ貯金 番外編


こんばんわ☺︎
ポカポカ陽気が恋しいなーっ!
寒いのももう飽きましたね。


今日、ボーッと
何か他に
こつこつした貯金してたかなあって
考えてて思い出したのがあったので
こつこつ貯金第4弾
書いていきたいと思います✌︎


どんな貯金かというと。。
◆人に預ける貯金◆

これです☝︎
この方法は、
かなり信頼のできる人がそばに居ないと
成り立たないのですが、
これもおもしろい方法です!


わたしは手元にあるとすぐに
使っちゃう人だったので
『代わりに預かって貯めてあげる』
って言われたことがキッカケになりました☆



やり方は
これまたすごく簡単で

①会ったら1000円渡す
②車に貯金箱を置き、
車に乗ったら500円を貯金箱に入れる

です。
わたしはこの金額でやってますが
人によって金額変えてみてもいいですね☝︎



いわゆる『つもり貯金』みたいな
感覚です☺︎


会う頻度にもよるし、
自分で貯めてるのに比べれば
貯まるスピードは遅いですが、
これが意外と
貯まってくんです!


それに、人に渡すと
もう使っちゃったお金って
感じになるので
『気づいたらすごい貯まってる!』
って気持ちになりやすかったです♬



これで、またお金を貯めていく場所
分散できたことにもなって
わたし的にはすごくやってよかったなって
思います✌︎


身近に信頼のできる人がいる方は
是非試して見てくださいね☆



LINE@のお友達も募集中です♪
少しでもみなさんの願望実現へのお手伝いができたら幸いです♡
よければ登録してみてくださいね♪
友だち追加