♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

【FX】テクニカルとファンダメンタル


こんにちは☺︎
またまた久々の更新になってしまいました!

もうだいぶ前になっちゃいましたが、
前回FXについて少し書いていました。
今日はその続きのような感じのお話です☝︎



FXのような為替取引に限らず
株、暗号通貨もそうですが、
価格の上下が常にあるものですよね。
この画像のような感じで↓


これがいわゆるチャート画面です☺︎


世界中の人々が
こういったチャート画面を見ながら
さまざまな投資の分野で取引を行っています☝︎


じゃあこのチャートってどうやって形成されていくの?
というと、
すごく単純なことで、
株であればその銘柄の価値が上がれば
価格は上昇します。逆の場合には下降します。

為替であれば、
取引する通貨ペアの間での価値がどっちに傾くか
というところです。



何の取引であっても
買いたい人が増えれば上がるし
売りたい人が増えれば下がります!


でわ、実際に取引する中で
どーやってこのチャートを読んで
を出来る限り少なくして
利益を出していくんだろう、というところですが
分析方法は大きく分けて2つあります☆


1つ目はテクニカル分析です。

過去の価格や値動の仕方、
投資家の心理などのパターンから
分析、予想していくものです。

その分析に使われる指標には
ローソク足移動平均線
ボリンジャーバンド一目均衡表など
さまざまなものがあります。
これらを駆使して世界中の人が取引しています。



2つ目はファンダメンタル分析です。
為替でも
東日本大震災EU離脱トランプ大統領の発言等でそれぞれの通貨の価値が上下します。
株でいえば、
企業の業績財務状況等が好調だから
価格の安いうちに購入し
将来的な配当などの利回りを重視するなど
目先の短期的な取引ではない取引方法ですね。



どっちがいいということではないですが
わたしがこれから書いていくFXの取引においては、
テクニカル分析が株や暗号通貨などに比べても
最も効きやすいと言われています☝︎


なので、テクニカル分析で使う指標について
次回からは書いていきたいと思いますので
興味のある方は是非ご覧くださいね♪


新たにLINE@も始めましたので
興味のある方は是非♡
友だち追加