♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

仮想通貨 FXについて


こんばんわ☺︎

今日は仮想通貨でのFXについて
書いていきたいと思います✌︎


まず、仮想通貨の取引は
現物取引レバレッジ取引という
2つに分けることができます。

このうち、現物取引とは
自己資金のみで現在の価格で売買することです。

例えば現在、
1ビットコインが100万円で売りに出されていた場合
100万円を支払えば1ビットコイン
購入することができます。

これが現物取引です☝︎


これに対しFXに用いられるレバレッジ取引は、
自己資金よりも大きな額の取引ができます。

でわ、詳しく書いていきます☺︎


◆仮想通貨FXとは◆

仮想通貨の現物を持てるわけではない。

普通の取引であれば、
仮想通貨ほしい!ってなったら
円を支払って仮想通貨に替えれますよね。
これは、半永久的に仮想通貨を保有することができ
もしも価格が高騰したら売却することで
利益を得ることができます。


1ビットコイン100万で購入して、
120万になった時に売却したら
まるっと120万を現金に戻すことができます。
※実際は手数料がかかります。

でわ、FXの場合はというと、、、
『最終的な結果部分だけの現金を動かす』
ということになりますので、
1ビットコイン100万で購入して
120万になった時に売却しても
120万まるっと現金にはできず
利益の10万円だけ資金を移動できます。

これを『差金決済』と呼びます。


レバレッジ取引ができる

レバレッジ取引とは、
自己資金より大きな額での取引が可能になる方法です。
100万円の資金しかなかったとしても
200万円資金があると仮定して取引ができます。

例えば1ビットコイン100万円だったとします。
この場合に、レバレッジ取引を行い
200万円で2ビットコイン購入します。
その後、1ビットコインが120万に高騰したら、
利益が40万になります。
※資金は100万だったはずなのに
40万の利益を出せたことになります☝︎

つまり、
取引額も得られる利益も、
現在の資金の何倍の額となるのです!

簡単に言うと
お金を借りて購入して、利益が出たら
借りた分は返す
的な感じです☺︎

短期間で利益を、出していきたい方には
とても向いている取引かなと思います☆


レバレッジ取引の注意点

ただし、レバレッジ取引はかなり注意して
行う必要があります!!
かける倍率(レバレッジ)が高くなればなるほど
利益も大きくはなりますが、
失敗した場合の損失も大きくなるからです!

自分の資金のみで行ってれば10万の利益しか
得られなかったのに、20万の利益を得られてしまうのがレバレッジです。

逆を言えば、10万の損失で済むのに20万の損失を出してしまうのがレバレッジです。

なので、
取引をするタイミングや、
かけても大丈夫な倍率なのかなど、
しっかーーーり考えて行う必要が
あるかなって思います。

すごく魅力的な取引ですが
くれぐれも注意をしておこないましょう☺︎


仮想通貨FXができる取引所ランキング

1位GMOコイン

  • スプレッド(手数料のようなもの)が基本固定300円とかなり安い。
  • スマホアプリの使い心地が最高!
  • 全世界FX取引量ナンバーワン「GMOクリック証券」のグループ会社!

やはり、FXを提供するに当たっての
プロ中のプロなわけなので安心安全感もすごくあります。
アプリの使い勝手がいいのは、いつでもどこでも取引するにあたってかなり得かなって思います☺︎


2位 bitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

現物取引、FXトレードどちらも取引量が
国内1位のため、非常に安定した取引ができると思います。



3位DMMビットコイン


世界でも珍しい
アルトコインレバレッジ取引のできる取引所です。

外貨FX取引所としての最大手ともあり
GMO同様に安心感は強いです。

仮想通貨FXに興味のある方は是非
ランキングも参考にしつつ
取引して見てくださいね♬