♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

仮想通貨 エアドロップについて


こんばんわ☺︎

今日は
最近よく耳にする
仮想通貨での『エアドロップ』について
書いていきたいと思います☆



◆エアドロップとは◆


仮想通貨取引をしていても
『エアドロップ』という言葉は
まだあまり馴染みがない方も
いらっしゃるかなと思います。

エアドロップとは、一言で言うと
『仮想通貨を無料で配る』
というものです☺︎!

なんでそんなことするんだろって
わたしも思いましたが、
無料で配る意味はちゃんとあります☝︎


まだ出来立てほやほやの
新たな通貨の知名度向上
サービスへの事前登録者を増やすためです。
他にも
保有者を増やし通貨の流動性を上げるのも
目的のひとつですね。


タダでくれる=怪しい、詐欺かも。
というわけではなく
通貨を広げるための宣伝活動のような感じですね。


昨年、
ビットコインのハードフォークが
多発しましたよね。
ビットコインキャッシュ
ビットコインゴールドなど。。。
この時も、
ビットコイン保有者に保有枚数と同等の
新通貨が付与されました☝︎

これも一種のエアドロップですね☺︎



他にも2018年3月現在で
70を超えるプロジェクト
エアドロップの実施が決まっています。

そのプロジェクトにより
配布方法は違うので
興味のある方は是非探してみてください。

つい先日わたしも、
仮想通貨Unizonのエアドロップで
40UZN無料で貰いました✌︎

登録するだけで
無料配布してもらえるなんていいですよね☆

▽Unizon公式サイトはこちら



簡単な登録や申請をするだけで
通貨がもらえるエアドロップ。
色んなプロジェクトからうまく拾っていけば、
それなりの保有数になるかなって思います。
(一件あたり200〜1,000円くらい。)


そんな無料でもらったトークンが
すごく値上がりしたら……♡♡♡
それに
価値が上がらなくても無料でもらってるため
痛くありません。
最高ですよね☺︎


是非、興味のある方は
参加してみてくださいね☆