♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

仮想通貨取引所 BITpoint 口座開設手順


こんばんわ☺︎
今日からまたブログ更新していきたいと思います☝︎


今日は、先日ご紹介した
bitpoint(ビットポイント)での
実際の登録方法についてです☆



以前にも書きましたが、
管理体制がしっかりしているからか
bitFlyercoincheckに比べると
多少入力することも多いかなと感じました。

しかし、それでも5〜10分程度で
登録完了まで終えれたので
ぜひ興味のある方は
登録してみてください♬



まずは、こちらからBITpointへアクセス!
▽BITpoint公式サイト


アクセスすると、
このような画面になりますので、

下の方へスクロールしていき、
『口座開設はこちら』をクリック!



すると、口座申込フォームの入力画面に
切り替わります。
様々な同意項目を、確認し『はい』
チェックを入れていきます。
その後、氏名や住所など
※印の必須項目をすべて入力していきます。


BITpointは
取引時に必要な暗証番号の入力もあります。
忘れない暗証番号に設定するか
メモなどして残しておいたほうが
いいですね☺︎


最後の方に
レバレッジ取引口座の開設や、
FX口座開設の申込をするかを
問われるところもあるので
希望の場合はチェックをしてください☝︎



すべての入力が完了したら
『確認画面』をクリック!

すると、入力した内容の確認画面になります。
内容に間違いがなければ
『次へ』をクリック!


つぎは、
本人確認書類の提出画面になります。

下の画像にあるように、
顔写真付きの場合は
表裏とそれぞれ写真を撮ってアップロード

顔写真なしの場合は
画像に記載のある書類2点を
アップロード

外国国籍の場合は
画像に記載のある書類をアップロード


アップロードが完了したら
『アップロード』をクリック!


以上で申込が完了です!!


少しすると、登録したメールアドレス宛に
申込受付のメールが届きます。

あとは、審査結果を待ちます。


わたしの場合は
申込後3日くらいで
口座開設完了のメールが届きました☺︎


メールを確認すると、
後日、『簡易書留』にて
口座開設の書類が届くようです。
受け取りが完了したら
ログイン可能になります☺︎


以上が申込の流れです☆
そんなに面倒なことはないですよね?

以前も書いたように
BITpointだけのメリットも多いので
どこの取引所に登録しようか
迷ってる方や
新たに口座を作り
仮想通貨わ預ける場所を分散させたい方は
ぜひ登録してみてくださいね♡