♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

仮想通貨 下落



こんばんわ☺︎
今日は、
仮想通貨の市場がすごーく下落してますね。

含み損ではありますが
わたしも資産がどんどん減っていきました!笑


いろんな理由が考えられるので
今日その一部をご紹介していきたいと思います☝︎

G20開催

まず1つ目は
3/19〜20にかけて、アルゼンチンで行われる
G20が原因と言われてます。
世界各国の財務トップが集まり
『仮想通貨についての議論』が行われる見通し。

主な議題は、

  1. 犯罪資金調達やマネーロンダリング資金洗浄)への対応策
  2. 風説の流布
  3. 仮想通貨取引所に対する規制、及び利用者保護の在り方

という見方が強いみたい。

他にも

  1. ICOの規制
  2. 匿名性通貨の取扱


なども議論されるのではないかと言われてます。


今年は、『仮想通貨の規制元年』とも言われるくらい
世界各国で様々なルールがすでに作られています。
例えば、中国では取引所が一時閉鎖になったり
韓国でも規制のニュースで
大規模な署名活動が起きたり……

このように各国で
マイナスなニュースが出るたびに
市場ではすぐに価格に影響が出ますよね。

ですが、ポジティブに考えてみましょう!
これで全世界共通したルール作りが整っていけば
各国の足並みが揃っていい方向に向かっていく
かもしれません☺︎

今は暴落しても落ち着いて回復してくれたらいいなと思います。

Googleによる仮想通貨関連の広告禁止

これにはわたしもビックリしました。

世界最大のオンライン広告プロバイダーであるGoogleにより、
仮想通貨の広告を禁止する計画があるという
ニュースが出ました。

2018年6月より、金融サービスポリシーの
『暗号通貨と関連コンテンツ』に関する広告を
制限すると発表したそうです!
主に、ICO、取引所、ウォレットやトレードに関するアドバイスが含まれるそう。

このニュースが出て以降、
市場全体で20%くらい下落しました。

すでに、フェイスブックでは禁止されており
ネット広告で6割のシェアを持つ2社の影響は
かなり大きいと言えます。


他にもコインチェックでのサービス再開が
出金、売却のみとなっており
売り圧力が強まってるとも考えられますね。



このように様々なマイナス要因が
重なっての状況だと思います。

19日のG20でどのように議論されるかにより、
また価格に影響が出るかなと思います。

今日は少し暗い話題になっちゃいましたね。
でわ、おやすみなさい☆