♡さーやの願望実現日記♡

投資や夢を叶えるお手伝いになりそうなことを書いています♡

お小遣い稼ぎ アンケートサイト マクロミル

こんばんわ〜☺︎
今日は寒くて冬逆戻り感ありますね!
けど、こやってちょっとづつ
あったかくなってくと思うと
ワクワクしてきます✌︎


今日は、暇な時の時間つぶしに
わたしもお世話になっている
マクロミルというアンケートサイトを
ご紹介したいと思います☝︎



このサイトは
結構短時間で答えれるアンケートばかりなので
すごくオススメです☆

マクロミルとは◆

◎会社概要◎
社名:株式会社マクロミル
所在地: 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F 
設立:2000年1月31日
資本金:674百万円
上場証券取引所: 東京証券取引所市場第一部(証券コード:3978)
主な事業内容:マーケティングリサーチ
所属団体:日本マーケティング・リサーチ協会
日本マーケティング協会日本経済団体連合会ヨーロッパ・マーケティング世論調査協会

マクロミルは『株式会社マクロミル』が運営する
アンケートサイトです。
そんなマクロミルは、
マーケティングリサーチ業界の中で
『国内最大手』の会社で、
テレビ等でもマクロミルのアンケート調査結果が
使われる程の信頼性があります☺︎
たまーにテレビを見ていると、
マクロミル調べ』という文字を見ること
ありませんか?

売上高に関しても右肩上がりで推移しており、
運営面に関しても、まったく問題はなさそうです。

わたしも始める前に
どんな会社が運営してるのか調べてみて、
かなり信頼のおける安心安全な会社だなと思ったので始めました☆


マクロミルの特徴◆

アンケートの依頼数が多い

これ、重要ですよね!
登録しても全然依頼がこないようじゃ
お小遣い稼ぎには不向きです。
それに対しマクロミルは、
『依頼数が多くて稼げる金額NO.1』
言われています☝︎

なぜそのように言われているかというと
リサーチ業界最大の取引企業を抱えているからです!
アンケートは、企業からの市場調査依頼によって
成り立つものなので、取引している企業が多ければ
そりゃアンケートの数も必然的に増えますよね。

実際わたしも
一日に5〜10件は簡単なアンケートが届きます☺︎

アンケートの単価

気になるのはいくらぐらい稼げるの?
ってところですよね。

マクロミルには、
事前アンケート本アンケートがあります。

事前アンケートは、先ほども書いた通り
毎日5〜10件ほどきて
短時間で答えることのできるアンケートです。
これは、1つのアンケートに答えると
2〜5円程もらえるかんじです。

本アンケートは、
事前アンケート結果が条件に一致し、
対象に選ばれた方のみに送られてくるアンケートで、
10〜100問程度を答えていきます。
最初のうちは届くことも少ないですが、
1つのアンケートの報酬額が100円を超えるものも
多いです。
事前アンケートをコツコツと答えていると
くるようになります。

こういったアンケート報酬以外にも
インタビュー調査サンプル調査というものもあり、
実際に指定の会場に出向いてインタビューに答えたり
自宅に届いたサンプルを使ってみての効果や感想を書く調査もあります。
この2つはアンケートに答えるだけより
報酬額がよく、がっつり稼ぎたい人には
オススメです☆


わたしは主に、
移動中や暇な時間でアンケートに答えるくらいしか
していませんが、
それでも月に1000円以上にはなります☺︎
たった1000円かと思うかもしれませんが
ぼーっとしてたりゲームしたりする時間で
少しづつでもお金が生まれたら嬉しいですよね!

興味のあるからは5分くらいで登録できちゃうので
是非やってみてくださいね☆

マクロミル登録はこちらから